スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

優れもの

2008/09/30 Tue 11:07

先日のqoomamaの浜での琵琶湖の集まりで
美味しいお料理が並びましたが
その一つに「栗ご飯」がありました。
私も毎年栗ご飯を作りますが
厄介なのは栗の皮むき。
qoomamaも夜通し皮むきをしていたそうです。(申し訳ない・・)
で、先日これを見つけて購入。

栗くり坊主Ⅱ
「栗くり坊主Ⅱ」という物。
これがなかなかの優れもの!
いつも硬い鬼皮と格闘していましたが
楽~に剥けますよ。
昨日の夕飯は美味しい栗ご飯をいただきました。
是非お試しあれ!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
栗くり坊主Ⅱ・・・・ということはⅠもあったんですね♪
つまり進化したんですね♪
僕も子供の頃手伝わされました。
実家で祖父が栗を出荷していたので♪
爪が真っ黒になるんですよね・・・。
この栗くり坊主Ⅱがあったら敬老の日にプレゼントしたのに♪
No title
栗を作られていたんですね!
なんか楽しそう♪
栗拾いじゃなく、栗の皮むきを手伝っていたんですか?
それなら大変でしょうね。
 
あ、リンク完了いたしました。
ブログとリンクのページ確認してくださいね。
No title
えーーーーーーーーーーっ。こんなのあるんだ・・・どんな感じに剥けるのかすらん・・・・

ネットで買ったの?

じゃ、私も買ってバンバン剥くわねぇ~♪
No title
はい!栗くり坊主で検索すれば直ぐ出てきます。
さくさく剥けるというわけではありませんが
手が痛くならないのがいいです。
試してみる??

管理者のみに表示

